横浜流星×吉岡里帆が語る“信じられる人の条件”「大切なのは相手の領域に土足で踏み込まないこと」
それでも、映画のようにお二人はこの世界を信じたいと思いますか。
吉岡私は信じたいです。今自分が生きている世界を信じられないってつまらないなと思うんです。人生は短いと思っているので、その短い時間を楽しむためにも、信じた方が良いのかなって。だから、どんなときもいいとこ探しをよくするようにします。綺麗事かもしれないけど、悪いことではなく、なるべくいいことに目を向けて生きていたいです。
横浜吉岡さんの言う通りで、僕たちはいつ死ぬかわからない。だから、そのときが来たときに後悔のないようにしたいなっていう思いは僕にもあります。
じゃあ、後悔のないように生きるために大事なのは何かと言うと、自分が選択したものを信じて大事にすること。吉岡結局自分を信じるに尽きるよね。
横浜そう思います。確かにこの世の中は嘘とか汚いことで溢れているかもしれません。でも、スケールのデカい話になっちゃいますけど、今より遥か昔の時代を生きてきた人たちがこの世界を守って残してくれたから僕たちは今こうやって生きているわけで、それってすごく素晴らしいことだと思うんです。僕は、その一部にいれることを幸せだと思う。その人たちがいなかったら、今の僕たちはいない。