くらし情報『フレデリック、アニメ『さんかく窓の外側は夜』OPテーマに新曲「サイカ」書き下ろし 10月6日配信リリース』

2021年9月6日 18:00

フレデリック、アニメ『さんかく窓の外側は夜』OPテーマに新曲「サイカ」書き下ろし 10月6日配信リリース

フレデリック


フレデリックの新曲「サイカ」が10月より放送のTVアニメ『さんかく窓の外側は夜』のオープニングテーマに決定し、10月6日に配信リリースされることが発表された。

同アニメのために書き下ろされた「サイカ」は、メロウで心地よいリズムとサウンドがその歌詞の世界を深く打ち出すフレデリックの多面性をより知ることができる楽曲で、作詞作曲を手がけた三原康司(Ba / Cho)は「登場人物の心象風景が繊細に描かれていてとても惹き込まれました。目に見えない音を鳴らす表現者として作品の心の奥の想いをより意識し曲を書きました」とコメントしている。また本日公開された『さんかく窓の外側は夜』のPVでは、放送に先駆けいち早く「サイカ」を聴くことができる。

アニメ『さんかく窓の外側は夜』は、ヤマシタトモコ原作の累計発行部数200万部を超える人気同名コミックで、霊が視える書店員と除霊師の男がひょんなことから探偵バディを組み、除霊や呪いにまつわる未解決事件の謎を追うホラーミステリー作品。10月よりTOKYO MX・サンテレビ・BSフジほか、FODにて放送および配信される。

今回の発表に合わせて、フレデリックの新アーティスト写真が公開された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.