くらし情報『昆夏美・大原櫻子×海宝直人・村井良大『この世界の片隅に』すず役&周作役キャスト座談会 ミュージカル版で大事にしたいこと』

2024年3月15日 17:00

昆夏美・大原櫻子×海宝直人・村井良大『この世界の片隅に』すず役&周作役キャスト座談会 ミュージカル版で大事にしたいこと

左から)村井良大、大原櫻子、昆夏美、海宝直人


これまでにたびたび映像化されてきた、こうの史代による不朽の名作漫画『この世界の片隅に』が、アンジェラ・アキを音楽に迎えてミュージカル化される。主人公・すずとその夫・周作を演じるのは、昆夏美&大原櫻子、海宝直人&村井良大のWキャスト。ぴあでも既報の 製作発表会見(https://lp.p.pia.jp/article/news/338081/index.html) の直後に行われた4人の合同取材会より、主なやりとりをピックアップしてお届けする。

言葉にしづらいこともダイレクトに伝えられる

昆夏美・大原櫻子×海宝直人・村井良大『この世界の片隅に』すず役&周作役キャスト座談会 ミュージカル版で大事にしたいこと


――まずは、製作発表も終わり、ミュージカル版『この世界の片隅に』が本格的に動き出した“今”のお気持ちをお聞かせください。

昆原作を読んだり映像化された作品を観たりする中で、これをどうやってミュージカル化するんだろう?という思いがまずあって。これをどういうふうに作っていくのかな?という期待が今、ますます膨らんでいます。本当に新たな試みだと思うので、ストレートプレイではなくミュージカルとしてこの作品を上演することの意味を、これから見つけていきたいですね。

大原私は、ミュージカルでここまでたくさん歌わせていただく作品は初めてです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.