くらし情報『ドラマの世界観を体感。「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」が間もなくプレオープン』

2023年1月14日 18:00

ドラマの世界観を体感。「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」が間もなくプレオープン

「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」


大河ドラマ『どうする家康』の放送に合わせ、大河ドラマの世界観を体感することができる「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」が、静岡県浜松市中区の旧元城小学校跡地にオープンする。

浜松は家康が17年間過ごした場所で、三方ヶ原の戦いで武田信玄に大敗北を喫したほか、武田氏との内通を疑われた正室・築山殿を殺害、嫡男・信康を自害させるなど、乱世に振り回されながら、もがき苦しみ、必死に生き抜いた激動の時期にあたる。浜松での17年間があったからこそ、乱世を終わらせ、天下泰平の世を築くことができたと考える人も多く、浜松は家康の生涯を語る上で欠かすことのできない場所と言えるだろう。

同施設は1月22日(日)にプレオープン、3月18日(土)にグランドオープンを迎える予定で、プレオープン時には大河ドラマの基本情報、年表や歴代作品のシアター映像などで、歴代の大河ドラマが描いた家康公を中心に展示。

グランドオープンでは、大河ドラマ『どうする家康』で浜松が描かれるストーリー展開に向けて展示内容を大幅に変更し、主要登場人物たちの衣装や小道具などの展示をはじめ、撮影や制作の裏側などを深掘りした映像、出演者のサイン色紙などを展示する予定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.