くらし情報『世代を超えて刺さるラブストーリーの傑作『青春18×2 君へと続く道』、台湾スター シュー・グァンハンと清原果耶がW主演【おとなの映画ガイド】』

2024年4月15日 12:00

世代を超えて刺さるラブストーリーの傑作『青春18×2 君へと続く道』、台湾スター シュー・グァンハンと清原果耶がW主演【おとなの映画ガイド】

『青春18×2 君へと続く道』 (C)2024「青春18×2」film partners

(C)2024「青春18×2」film partners



藤井道人監督初の国際プロジェクトとなる日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』が5月3日(金) に日本公開される。台湾の人気俳優シュー・グァンハンと実力派女優・清原果耶がW主演。日本と台湾を舞台に、初恋の記憶とともに、人生の岐路に立たされた主人公の旅を描いていく。旅の途中に出会う人々も、黒木華、道枝駿佑、松重豊、黒木瞳といった主役級の俳優たち。すでに公開された台湾では大ヒットし、“今年最も泣けるラブストーリー”との呼び声高い作品だ。

『青春18×2 君へと続く道』

通称・江ノ電の鎌倉高校前駅。改札を出てすぐの踏切は、アジアからの観光客の人気スポットだ。『スラムダンク』に登場するこの場所は、ファンにとって聖地。
シュー・グァンハンが演じるこの映画の主人公、ジミーも、踏切がみえてきたとき「ああ、ここか。ここに来られたんだ」と微笑む。

世代を超えて刺さるラブストーリーの傑作『青春18×2 君へと続く道』、台湾スター シュー・グァンハンと清原果耶がW主演【おとなの映画ガイド】


ジミーは、台湾のゲーム業界で成功したのだが、突然、自分の立ち上げた会社のトップの座を追われ、失意のなかで日本を旅する36歳の台湾男性。そういう状況ではあるのだけれど、日本は、彼にとって、アニメやゲームオタクとしての“聖地”であり、18年前の、ある女性との思い出につながる、いわば自分の、原点ともいえる場所なのだ──。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.