くらし情報『松山ケンイチ主演映画『カムイ外伝』、13年の時を経てついにデジタル配信開始』

2022年8月1日 17:30

松山ケンイチ主演映画『カムイ外伝』、13年の時を経てついにデジタル配信開始

『カムイ外伝』 ©2009「カムイ外伝」製作委員会

©2009「カムイ外伝」製作委員会



2009年9月に劇場公開された松山ケンイチ主演、小雪、伊藤英明、佐藤浩市らが出演した映画『カムイ外伝』がデジタル配信されることが決定した。

手塚治虫と並び称される伝説の漫画家・白土三平の傑作忍者活劇漫画を実写化した本作は、脚本を宮藤官九郎、監督と共同脚本を崔洋一が務め、卓抜した視覚効果で魅せる忍法の数々やド迫力の戦闘で、見る者を引き込んでやまない物語世界を改めてつくりあげた。

強靭な意志と剣の腕前を持つ忍者カムイは、真の自由を求め、掟に縛られた忍(しのび)の世界を抜け出した“抜け忍”。しかしそれは、裏切り者として追っ手の“追忍”と闘う運命を背負い続けることであった。ある日カムイは、時の藩主・水谷軍兵衛の愛馬をある理由から殺した半兵衛という漁師を助け、それを機に半兵衛の家族に迎え入れられる。しかし、半兵衛の妻はカムイと同じく抜け忍であり、かつてカムイがその命を狙った "くの一"スガルであった。彼女はカムイを追っ手と信じて心を許さない。一方、スガルの娘・サヤカはカムイに恋心を募らせていく。
そんな彼女の想いをよそに、スガルはカムイに戦いを挑む。密告により捕縛された半兵衛の救出、頭の不動率いる謎の鮫退治集団“渡り衆”の出現、そしてサヤカとの淡い恋…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.