くらし情報『堂本剛27年ぶりの主演映画『まる』公開決定 特報&2種類のティザービジュアル公開』

堂本剛27年ぶりの主演映画『まる』公開決定 特報&2種類のティザービジュアル公開

映画『まる』ティザービジュアル(メインVer.) (C)2024 Asmik Ace, Inc.

(C)2024 Asmik Ace, Inc.



KinKi Kidsの堂本剛が主演を務める映画『まる』が、2024年10月に公開されることが決定した。

堂本が映画で主演を務めるのは、1997年に公開された『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』以来27年ぶり。近年では音楽活動が中心となっていたが、荻上直子監督と企画プロデューサーから約2年間にわたる熱烈オファーを受け、「自分が必要とされている役なら」と心を動かされ出演に至ったという。

今回堂本が演じるのは、美大卒だがアートで身を立てられず、人気現代美術家のアシスタントをしている男・沢田。独立する気配もなければ、そんな気力さえも失って、言われたことを淡々とこなすことに慣れてしまっている。ある日、通勤途中に事故に遭い、腕の怪我が原因で職を失う。部屋に帰ると床には蟻が1匹。その蟻に導かれるように描いた〇(まる)を発端に、日常が〇に浸食され始める奇想天外な物語だ。
これまで自らストーリーを進めていく役柄の多かった堂本が、不思議な事態に巻き込まれていくキャラクターで、27年ぶりの主演にして新境地を魅せる。

併せて、2種類のティザービジュアルと特報映像も公開となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.