くらし情報『のん主演『さかなのこ』主題歌はCHAIが担当 本ポスター&本予告映像も』

2022年6月28日 14:00

のん主演『さかなのこ』主題歌はCHAIが担当 本ポスター&本予告映像も

『さかなのこ』 (C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会



“さかなクン”の半生を主演・のん、監督・沖田修一で描く映画『さかなのこ』が9月1日(木)より公開となる。この度、本ポスターと本予告映像が公開。さらに主題歌がCHAI「夢のはなし」に決定した。

原作はさかなクン初の自叙伝『さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜』(講談社刊)。子どもの頃から魚が好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを描いた作品だ。

それを劇作家や映画監督でもある前田司郎が、フィクションも織り交ぜながら沖田監督と共にシナリオとして大胆。なお『横道世之介』以来のタッグとなる。

主演を務めるのは、のん。天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公・ミー坊を、性別の垣根を越え生命力いっぱいに演じた。

公開されたポスターは、海の中で大好きな魚と戯れているようなドリーミーで愛らしいデザイン。“ずっと大好き。それだけで、人生はミラクル。”という前向きでストレートなキャッチコピーとともに、頭の上にはクラフト感満載のキュートな魚がいっぱいに彩られ、白衣もネクタイも全てに魚があしらわれたミー坊の姿も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.