くらし情報『『ナイヴス・アウト』続編はNetflixで』

2021年4月1日 14:00

『ナイヴス・アウト』続編はNetflixで

ぴあ海外ニュース


2019年のヒット映画『ナイヴス・アウト/名探偵と刃の館の秘密』の続編が、Netflixにて製作、配信されることになった。

続編は2本の予定で、1本目はこの夏にもギリシャで撮影が始まる。監督は1作目に続きライアン・ジョンソン。

1作目は4,000万ドルの予算で作られ、全世界で3億ドル以上を売り上げる大ヒットとなった。しかし、製作したMRCと北米配給したライオンズゲートは1作目の権利しか持っておらず、続編を作るにあたり、ジョンソンは、もっと良い条件を提示してくれるところを探し、Netflixが競り落とした。Netflixはまた、ジョンソンに完全なクリエイティブ面での自由を与え、予算も特定していないという、監督にとっては夢のようなディールだ。Disney+、HBO Maxに加え、先月はParamount+も始まり、配信戦争が激化する中で、Netflixは人気のシリーズ物をなんとしても獲得したかったのだと思われる。

文=猿渡由紀

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.