くらし情報『人気漫画『はたらく細胞』が実写映画化 監督は『翔んで埼玉』の武内英樹』

2023年3月20日 07:00

人気漫画『はたらく細胞』が実写映画化 監督は『翔んで埼玉』の武内英樹

『はたらく細胞』 (C)清水茜/講談社(C)映画「はたらく細胞」製作委員会

(C)清水茜/講談社(C)映画「はたらく細胞」製作委員会



清水茜の人気漫画『はたらく細胞』(講談社『月刊少年シリウス』所載)が、実写映画化されることが決定した。

本作は、人体で働く無数の細胞たちを擬人化し、彼らが病原菌と戦う姿を描いた作品で、その斬新かつユニークな設定が話題を呼び『このマンガがすごい! 2016』オトコ編第7位に選出。2018年7月より始まったアニメ化を皮切りに『はたらかない細胞』『はたらく細胞BLACK』など、スピンオフ漫画、小説化、舞台化と人気を拡大し続け、現在シリーズ累計950万部を突破している。


人気漫画『はたらく細胞』が実写映画化 監督は『翔んで埼玉』の武内英樹

『はたらく細胞』コミックス1巻表紙
そして今回、2023年に100周年を迎えるワーナー・ブラザース映画が、『はたらく細胞』を日本映画界最大スケールで実写映画化するビッグプロジェクトを始動。監督を務めるのは、『翔んで埼玉』『テルマエ・ロマエ』を手掛けた武内英樹。今回の映画化に際して武内監督は「普段見ることのできない体内の世界では日々一体どんなことが起こっているのか? 細胞たちの日常を、笑いと学びに溢れた壮大なスケールでお届けしたい」と意気込みを語る。

また、脚本家には『かぐや様は告らせたい〜 天才たちの恋愛頭脳戦〜』『カイジ ファイナルゲーム』などを手掛け、武内監督と『翔んで埼玉』でタッグを組んだ徳永友一が担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.