くらし情報『布袋寅泰「どっちが多くハートマークを送った?」 新作でコラボした吉井和哉との対談公開』

2020年11月18日 18:00

布袋寅泰「どっちが多くハートマークを送った?」 新作でコラボした吉井和哉との対談公開

布袋寅泰『Soul to Soul』


布袋寅泰が11月25日(水)に14年ぶりのコラボレーション・アルバム『Soul to Soul』をリリースする。それに伴う先行配信シングル『Dangerous』で共演した吉井和哉との対談動画を公開した。

コロナに揺れる時代に「音楽で世界を繋ぐ」というテーマのもと、キャリアも国境も超えた全7カ国、究極の超豪華ラインナップが集結した14年ぶりのコラボレーション・アルバム『Soul to Soul』を11月25日にリリースする布袋寅泰。

公開された映像は、一部テレビ・メディアなどで放送されたが、そのフル・バージョンとなり、ファンにはたまらない内容となっている。対談の中で布袋は「吉井くんが歌うとなると、勝手に横でギター弾いてる絵が見えるんですよね」「(制作中)LINEでどっちが、多くハートマークを送ったか。俺の方が多く送ってる様な気がするけど」(布袋)と楽しげ。

対する吉井は「(布袋さんは)ニャオ感、ちちんぷいぷい感あるんですよ。そこを上手く僕なりに楽しんで、何とか仕込んだ、忍ばせたつもりんですけど」とコメントし、楽曲制作秘話を披露。ファンならずとも全音楽ファンにも興味深く、貴重な対談となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.