くらし情報『後藤真希、「赤い日記帳」「愛のバカやろう」のセルフカバー&秘話を4夜連続公開』

2021年11月16日 17:00

後藤真希、「赤い日記帳」「愛のバカやろう」のセルフカバー&秘話を4夜連続公開

「赤い日記帳」セルフカバーサムネイル


後藤真希が、ハロプロ時代の楽曲「赤い日記帳」「愛のバカやろう」のセルフカバーや楽曲秘話を本日11月16日よりYouTubeで4夜連続公開する。

本日20時からは、ファンから人気が高い「赤い日記帳」(あか組4)のリリース当時について振り返る動画を公開する。同曲を聴くと「初々しい自分がでてくる」と中学生でデビューして間もない時期を回顧。また、本楽曲で「歌詞の意味を理解するということを発見した」と明かし、「自分のリアルな経験と重ねる事が出来なくて苦労した」と話すほか、現在の歌い方に至るまでの変化などここでしか聞けない秘話が語られる。

翌日17日の20時からは、「赤い日記帳」をセルフカバーする模様を公開。後藤の伸びやかで透明感のある歌声で儚く切なく歌い上げ、発売当初とはまた違う今の後藤真希だから歌える「赤い日記帳」が配信される。


後藤真希、「赤い日記帳」「愛のバカやろう」のセルフカバー&秘話を4夜連続公開

「赤い日記帳」セルフカバーより
続く18日20時からは、後藤のソロデビューシングルでオリコン週間シングルチャート初登場1位を記録し、女性ソロアーティスト首位最年少記録を更新した「愛のバカやろう」の秘話として「この曲を歌うと帰ってきた感がある」など楽曲に対する思いを語る動画を、そして19日の20時からは同曲を情熱的に歌い上げるセルフカバーが配信される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.