くらし情報『「第45回 日本アカデミー賞 授賞式」が11日に開催。観覧チケットも発売開始』

2022年3月1日 20:00

「第45回 日本アカデミー賞 授賞式」が11日に開催。観覧チケットも発売開始

過去の授賞式の模様


日本最大の映画の祭典「第45回 日本アカデミー賞 授賞式」が11日(金)に開催される。式の模様は当日夜にテレビ放送されるが、授賞式は同日午後に開催され、一般の観客も参加することができる。

日本アカデミー賞は、1978年に米国アカデミーの正式許諾を受けて、その年の4月に初の授賞式を開催。以降、数々の名作映画が栄誉に輝き、授賞式には監督や俳優、スタッフなど映画人が一堂に会して、華やかな式典が開催される。

授賞式は優秀賞の受賞者や映画関係者が招かれるが、観覧チケットも発売されており、毎年、多くの映画ファンが集まる。時間の都合でテレビ放送ではカットされてしまう部門の発表をじっくりと観ることができ、昨年の映画界の総決算を同じ空間で楽しむことができる。会場でのディナーはないが、チケットにはプリンスグループで利用できるチケットがついているため、後日チケットを利用して授賞式の感想を語り合ったり、余韻を味わうことができる。

第45回の日本アカデミー賞はすでに優秀賞の各賞が発表になっており、『キネマの神様』『孤狼の血 LEVEL2』『すばらしき世界』『ドライブ・マイ・カー』『護られなかった者たちへ』が優秀作品賞に輝いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.