小松菜奈、Uruの大ヒットアルバム収録曲『今 逢いに行く』MVに出演 「切なさと温かみのある歌詞がストレートに心に伝わって来るラブソング」
Uruが3月にリリースしたアルバム『オリオンブルー』の収録曲『今 逢いに行く』のMVをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。
『今 逢いに行く』は、『オリオンブルー』のアルバム新緑曲として、Uruがこれまでに開催されたライブの中で数回しか披露されていなかった幻の曲としてもファンの間で話題になっていた楽曲で、デビュー以前から大切に温めてきた1曲。今回物語の主人公として、モデル・女優の小松菜奈が出演することが決定した。小松は、男女のすれ違いの中で揺れ動く女性の心情を表現。夜から朝にかけて、一夜を過ごす女性の物語を描いたMVとなっている。
ディレクターを担当したのは、King Gnu『The hole』や、平井堅『#302』なども手掛けている映画監督の内山拓也。デジタルシングル『あなたがいることで』のミュージックビデオに続き今作も監督を務めた。なお小松は、MV出演に際して「初めて曲を聞いた時にUruさんの歌声が本当に素敵で、いなくなった時に分かる、その人の事が大切だったんだという気持ちや、切なさと温かみのある歌詞がストレートに心に伝わって来るラブソングだと感じました」とコメント。