くらし情報『『パリピ孔明』の英子&七海が大塚 愛、TRFらの名曲をカバー 歌ってみた動画を本日より2夜連続公開』

2022年5月26日 18:00

『パリピ孔明』の英子&七海が大塚 愛、TRFらの名曲をカバー 歌ってみた動画を本日より2夜連続公開

EIKO starring 96猫「さくらんぼ」より (C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

(C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会



TVアニメ『パリピ孔明』の月見英子と久遠七海による歌ってみた動画『「パリピ孔明」Ver.MUSIC VIDEO』が、本日5月26日より2夜連続で公開される。

同アニメは、三国志の英雄にして天才軍師である諸葛孔明が渋谷に転生し、そこで出会った駆け出しのアーティスト・英子の夢を叶えるため軍師として、英子と共に音楽シーンに革新を巻き起こす姿を描いた物語。講談社が運営する漫画アプリおよびウェブコミック配信サイト「コミック DAYS」で2019年に連載を開始。2020年には「次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門「U-NEXT賞」を受賞して話題となり、2021年11月には「ヤングマガジン」での連載がスタートした同名マンガが原作となっている。

本作では、アーティストとして活躍するキャラクターは歌唱を分けたWキャストとなっており、主人公の英子役は声優を本渡楓、歌唱を96猫が務め、七海役は声優を山村響、歌唱をLezelが担当。英子と七海は親友として、ストリートなどで劇中内でのヒット曲を歌っている。

今回英子として96猫がカバーするのは、大塚 愛の「さくらんぼ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.