くらし情報『Perfumeの新曲が『映画 すみっコぐらし』最新作の主題歌に 本予告映像公開』

2023年9月15日 08:00

Perfumeの新曲が『映画 すみっコぐらし』最新作の主題歌に 本予告映像公開

Perfume


Perfumeの新曲「すみっコディスコ」が、11月3日(金・祝) に公開される『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』の主題歌に決定した。

映画第3弾となる本作の舞台は、森の中の不思議な工場。“くま工場長”に誘われ、おもちゃ作りをはじめたすみっコたちは、みんなが得意なことを活かして、上手にぬいぐるみを完成させる。くま工場長にほめられてやる気満々になったすみっコたちは、お揃いの制服や美味しいご飯、住み込みの部屋を用意してもらい、次から次へとおもちゃを作る日々に。そんな中、すみっコたちの町に出荷されていったおもちゃがあちこちで動きはじめる――。

主題歌の「すみっコディスコ」は、踊り出したくなるような中毒性のある独特なテクノポップサウンドと歌詞が、本作の舞台である工場のワクワクする世界観とマッチし、不思議なストーリーをさらに盛り上げるような楽曲。

同曲について、かしゆかは「すみっコたちみんなの世界にリズムを添えてそばにいられたらなと思ってます」、のっちは「すみっコたちがみーんな集まって、ディスコしてると思うと、可愛くてたまらないです!!」、そして、以前よりすみっコぐらしが好きだというあ~ちゃんは「“すみっコディスコ”という新しい“ディスコ”誕生にワクワクしています♪この曲に合わせて、すみっコたちもすみっこで踊ったり考えたりのんびりしたりしているのかな~?と想像しています♪」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.