くらし情報『King & Prince・髙橋海人「僕の中の限界突破」 医師役に初挑戦の劇場版『Dr.コトー診療所』に確かな手応え』

2022年10月26日 13:30

King & Prince・髙橋海人「僕の中の限界突破」 医師役に初挑戦の劇場版『Dr.コトー診療所』に確かな手応え

King & Prince・髙橋海人「僕の中の限界突破」 医師役に初挑戦の劇場版『Dr.コトー診療所』に確かな手応え


山田貴敏の同名コミックを原作に、2003年と2006年に放送された人気ドラマを初めて映画化した『Dr.コトー診療所』の製作報告会見が10月26日、都内で行われ、主演を務める吉岡秀隆をはじめ、共演する柴咲コウ、大塚寧々、髙橋海人(King & Prince)、生田絵梨花、泉谷しげる、筧利夫、小林薫、中江功監督が出席した。

吉岡がコトーこと主人公の医師・五島健助を演じるのは、実に16年ぶり。その間、「続編という考えはなかった」といい、「中江監督に会うたびに『今、コトーはどうしているんだろうね』と焚きつけられたが、もう一度戻れるのだろうかと自問自答した。もう52歳ですし、本当に頭も真っ白になってしまって(笑)、ずいぶん時間経った」と心境を明かした。

いざ、現場入りし、当時からの出演者とスタッフと再会すると「同じ汗と涙を流した、勝手知ったる皆さんのおかげで、コトー先生に戻してもらった。作品は色あせていないんだとつくづく思った」と安どの表情を浮かべる場面も。「僕自身にとっては、大事な役であり、大事な作品であります」とシリーズに対する誇りを再確認していた。

長年にわたり、吉岡にシリーズ復帰のラブコールを送ってきた中江監督は、「これが集大成で、完結編。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.