くらし情報『巨匠スコセッシ渾身の超大作『アイリッシュマン』が公開に!』

2019年11月15日 00:00

巨匠スコセッシ渾身の超大作『アイリッシュマン』が公開に!

『アイリッシュマン』


マーティン・スコセッシ監督の最新作『アイリッシュマン』がいよいよ27日(水)からNetflixで独占配信される。本作はスコセッシ監督が朋友ともいうべき俳優たちーーロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノジョー・ペシらを迎えて完成させた209分の超大作で、本日15日からは一部の劇場でも公開される。

本作の舞台は第2次世界大戦後のアメリカ。主人公のフランク・“アイリッシュマン”・シーランは実在のヒットマンで、伝説的な裏社会のボスに仕えて暗躍してきた。彼は全米トラック運転組合のリーダー失踪事件の容疑がかけられるが、その真相は?戦後の混乱期に暴力でのしあがり、壮絶な場面をくぐり抜けてきた男たちの生き様が描かれる。

スコセッシ監督は長いキャリアを誇る巨匠監督で、これまでにもさまざまな名作を発表してきたが、キャリアを通じて同じモチーフや主題を繰り返し角度を変えて描いてきた。自身のホームタウンでもある大都市ニューヨークの暴力と孤独に満ちた生活、幼少期から学んできた神学にまつわる問題、そして敬愛するクラシック映画へのオマージュ……どの作品も重厚で衝撃的。中には評価が分かれる作品もあるが、映画ファンなら絶対に押さえておきたい作品が並ぶ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.