くらし情報『横山拓也がラブコメディに挑戦『ワタシタチはモノガタリ』上演決定 江口のりこ、松岡茉優、千葉雄大、松尾諭が出演』

2024年3月6日 04:00

横山拓也がラブコメディに挑戦『ワタシタチはモノガタリ』上演決定 江口のりこ、松岡茉優、千葉雄大、松尾諭が出演

『ワタシタチはモノガタリ』出演者


9月8日(日) PARCO劇場にて、舞台『ワタシタチはモノガタリ』が上演されることが決定した。

本公演は、劇団iaku主宰の横山拓也がPARCO劇場へ初めて書下ろした作品。現代の社会や家族の問題をモチーフにすることが多い横山が、今回はファンタジックなラブコメディに挑む。演出は雷ストレンジャーズを主宰する小山ゆうなが手掛ける。

出演は、映像、舞台、ジャンルを問わず活躍する江口のりこ、2年ぶりの舞台となる松岡茉優、昨年舞台『ジャズ大名』(KAAT神奈川芸術劇場)にて主演を務めた千葉雄大、そして、ベテランの松尾諭の豪華キャストが集結した。

<コメント>
■横山拓也(作)
PARCO劇場で、はじめての新作を書かせてもらいます。今回、エンターテインメントに振り切るというチャレンジを自分に課していますが、果たして完全にフィクションで塗り固めることはできるのか。どこかで僕自身の体験や本心が顔を出すかもしれない……いや、否が応でも出てしまうものです。
『ワタシタチはモノガタリ』は、物書きとして注目されはじめたひとりの女性の承認欲求が猛威を振るい、事実とエンタメの間で右往左往させられる人たちの滑稽さと悲哀を描きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.