継続のための募金活動も 「神戸ルミナリエ」が今年も開幕
神戸の冬の風物詩「神戸ルミナリエ」が今年も開幕する。冬の澄んだ空気に輝く光を眺めながら震災の記憶を語り継ぐ重要なイベントだ。
神戸ルミナリエは1995年から続くイベント。阪神・淡路大震災で被害にあわれた方の鎮魂と追悼、そして街の復興を祈念してスタートし、毎年多くの人が会場を訪れて、イルミネーションに魅了されるだけでなく、震災や家族、かつてあった街の姿に想いをはせる。
今年も仲町通りには光の回廊作品“ガレリア”が展示され、東遊園地にはさまざまな作品が登場。会場では催しの継続のために1人100円の募金も行われている。
なお、会場は混雑が予想されており、観覧は元町から三宮方向への一方通行になる。
神戸ルミナリエ
12月6日(金)から15日(日)まで
月~木曜18時頃から21時30分まで
金曜18時頃から22時まで
土曜17時頃から22時分まで
日曜17時頃から21時30分まで
入場無料(会場募金 1人100円)
http://www.kobe-luminarie.jp/
提供元の記事
関連リンク
-
「金欠だから日焼け止め貸して☆」いつも人の物を借りては遠慮なく使う友人。ある日、服を褒めてきたかと思えば⇒「それ、私にタダでちょうだい?」図々しさがエスカレートして・・・
-
new
「えっと、実は2カ月前から付き合ってて…」と彼氏が紹介してきた彼女は私と丸かぶりだった!? 3年間裏切られた彼氏への反撃開始!
-
a flood of circle、初武道館翌日に古巣下北沢SHELTERで灼熱のワンマン敢行
-
「えー!3年も付き合ってるのにまだ結婚できないんだ?w」彼氏との関係性をバカにしてくる同僚…自分の方が先に結婚すると張り切り⇒「全然愛されてなくてかわいそうw」ついには見下した発言まで・・・
-
“いい人すぎて無理…”優しい男ほど落とせないってこういうこと?