くらし情報『“おジャ魔女”新作で声優に挑戦。森川葵「どれみちゃんたちが大人になっても勇気をくれる」』

2020年11月12日 17:00

“おジャ魔女”新作で声優に挑戦。森川葵「どれみちゃんたちが大人になっても勇気をくれる」

『魔女見習いをさがして』森川葵インタビュー 撮影:八木英里奈

撮影:八木英里奈



1999年から、テレビ朝日系列にて放送されたアニメ『おジャ魔女どれみ』。シリーズを通して4年に渡って放送され、特に20〜30代の女性の心に深く残っている作品のひとつと言えるだろう。そのオリジナルスタッフが集結した完全新作『魔女見習いをさがして』が、11月13日(金)に公開される。

本作は、『おジャ魔女どれみ』が好きという共通点で意気投合した大学生、OL、フリーターのヒロイン3人が友情を深め、かつて信じていた魔法の力を借りながら、前に進んでいく物語。そんな本作で、松井玲奈演じるキャリアウーマンの吉月ミレ、百田夏菜子演じるフリーターの川谷レイカとともに、自分と向き合う旅をする女子大生の長瀬ソラを演じる森川葵に話を聞いた。

“おジャ魔女”新作で声優に挑戦。森川葵「どれみちゃんたちが大人になっても勇気をくれる」


ーー森川さんは『おジャ魔女どれみ』をリアルタイムでご覧になっていましたか?

森川はい、観ていました!だから今回、この作品に参加することができて、とても幸せでした。

ーー声優としてのお仕事は2回目かと思いますが、女優のお仕事との違いなど意識したことを教えてください。

森川普段は全身を使ってお芝居するので、なるべく声に感情は乗せないようにしているんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.