くらし情報『東京事変、テレ東『WBS』に新曲「緑酒」を書き下ろし「現役世代の肩に伸し掛かる重みを分かち合いたい」』

2021年3月26日 18:00

東京事変、テレ東『WBS』に新曲「緑酒」を書き下ろし「現役世代の肩に伸し掛かる重みを分かち合いたい」

東京事変


現在オリジナルフルアルバムを制作中の東京事変の新曲「緑酒」(読み:りょくしゅ)が、テレビ東京系の経済ニュース番組『WBSワールドビジネスサテライト』の新エンディングテーマ曲に決定した。

「緑酒」は同番組がリニューアル初回放送を迎える来週3月29日よりエンディングテーマ曲として使用される。また、合わせて同曲が3月30日に配信リリースされることも発表された。

今回のエンディングテーマ曲について、東京事変、大江麻理子キャスター、佐々木明子キャスター、番組チーフプロデューサーはそれぞれ以下のコメントを寄せている。

■東京事変 コメント

東京事変、テレ東『WBS』に新曲「緑酒」を書き下ろし「現役世代の肩に伸し掛かる重みを分かち合いたい」

■大江麻理子キャスター コメント
曲を聴いて、「私たちと一緒に番組を作ってくださった」と感じました。東京事変さんが書き下ろしを引き受けてくださると決まったときに、どんな思いで我々WBSのスタッフが日々の放送に臨んでいるかをお伝えさせていただきました。経済を切り口にして、知恵を絞り次の一手を打ち出す企業や個人を積極的に取り上げていること。一日の終わりに目にするもので翌日の心の持ちようが変わるかもしれないので、視聴後感の良いものにしようと心がけていることなどです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.