澤田空海理、3rdシングル『作曲』リリース決定&MV公開
澤田空海理が、メジャー3rdシングル『作曲』を4月3日(水) にリリースすることを発表。同日20時より表題曲「作曲」Music Videoがプレミア公開されることも決定した。
本作は、澤田が生活と音楽の真ん中を手探りで見つける、日常の延長線上を描いたナンバー。澤田にとって作曲は生活そのもので、嘘や誇張なく、自分に誠実に生活することから音楽は生まれるという。本楽曲は、さくら味を表現するための言葉選びよりも、春を食べたいという感情が優先された。
併せて、澤田本人のコメントが到着した。
■澤田空海理本人コメント
私は春を食べたい。
曲を作る、で作曲ですがその本質は何なのかと時に考えます。
日々の些事を音楽へと昇華することは容易ですが、果たしてそれだけが作曲なのでしょうか。「生活」と「作曲」を切り離す方もいれば、そのふたつは地続きであると考える方もいらっしゃいます。私は間違いなく後者です。裏返せば、「生活」が停滞した時、「作曲」は立ち行かなくなります。
では「生活」を「作曲」のための、いうなれば発生装置のようなものとして扱えば良いのでしょうか。日録から歌詞を引っ張り出すのではなく、歌詞にするに値する経験を自ら探し求める姿は求道者のそれに映るかもしれませんが、言ってしまえば本末転倒です。曖昧な境界線の上を歩くことでしか書けない情景が在るはずで、それこそ歌を歌たらしめるものだと私は信じます。さくら味って実のところ何味なのか、私は知りたくありません。
私は春を食べたいのです。
「作曲」MV
※4月3日(水) 20:00 プレミア公開
<配信情報>
メジャー第3弾配信シングル『作曲』
『作曲』ジャケット
4月3日(水) 配信リリース
【収録曲】
1. 作曲
2. 作曲(instrumental)
配信リンク:
https://sorisawada.lnk.to/sakkyoku
<ライブ情報>
『手 vol.1』(SOLD OUT)
4月5日(金) 東京・渋谷PLEASURE PLEASURE
OPEN 18:00 / START 19:00
出演:澤田空海理 / 古川本舗
公式ホームページ:
https://sorisawada.com
提供元の記事
関連リンク
-
new
タワマンで”低層階のママ友”を見下す夫「負け組だろw」だが後日「娘さんが…」幼稚園からの連絡で〈衝撃の事実〉が判明…
-
new
妻「結婚相手、間違えたな〜」夫「いい加減にしろ!」責める妻に夫も限界…!でも妻が不機嫌なワケを知ったとき、夫は言葉を失った…!その理由は?
-
new
勝地涼、所属事務所からの退所を発表 27年間所属のフォスターに感謝「 2027年より正式に独立」へ
-
new
家事は妻任せの夫が“買い出し”しただけで「お礼ぐらい言って?」しかし⇒静かに口を開いた妻「あのね…」夫が真っ青のワケ
-
new
蛍原徹、『アメトーーク!』“宮迫登場”に苦笑「分からへんわ…。芸人さん?」「ボコボコにしたら、ええねんな?」