くらし情報『北川景子、二宮和也主演『ラーゲリより愛を込めて』出演決定 ティザービジュアル&特報映像も』

2022年5月30日 12:00

北川景子、二宮和也主演『ラーゲリより愛を込めて』出演決定 ティザービジュアル&特報映像も

『ラーゲリより愛を込めて』 (C)2022『ラーゲリより愛を込めて』製作委員会 (C)1989清水香子

(C)2022『ラーゲリより愛を込めて』製作委員会 (C)1989清水香子



二宮和也主演映画『ラーゲリより愛を込めて』の新キャストとして、北川景子の出演が決定。さらにティザービジュアルと特報映像も公開された。

第二次世界大戦終了後、60万人を超える日本人がシベリアの強制収容所(ラーゲリ)に不当に抑留され捕虜となり、あまりにも残酷な日々に誰もが絶望する状況下において、ただ一人、生きることへの希望を捨てなかった人物、山本幡男。

ラーゲリでの劣悪な環境により栄養失調で死に逝く者や自ら命を絶つ者、さらには日本人捕虜同士の諍いも絶えない中、山本は生きることへの希望を強く唱え続け、仲間たちを励まし続けた。自身もラーゲリに身を置き、わずかな食糧で過酷な労働を強いられながら、仲間想いの行動とその力強い信念で多くの捕虜たちの心に希望の火を灯した実在の人物である。

ラーゲリで一筋の希望の光であった山本幡男の壮絶な半生を、その高い演技力と豊かな表現力で俳優・アーティストとして、多くの人々に希望を与え続けてきた二宮和也が演じ、『ラーゲリより愛を込めて』として映画化される。

このたび発表された新キャストである北川景子は、『探偵はBARにいる3』で第41回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.