佐藤健「長いんですよ距離が(笑)」 『護られなかった者たちへ』メイキング映像公開
(c)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会
映画『護られなかった者たちへ』が10月1日(金)に公開となる。この度、本作よりメイキング映像が公開となった。
本作は「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山七里の傑作小説を映画化したヒューマンミステリー。連続殺人事件の容疑者として追われる主人公・利根役に佐藤健、彼を追う刑事・笘篠役を阿部寛が演じるほか、清原果耶、倍賞美津子、吉岡秀隆、林遣都、永山瑛太、緒形直人など日本映画界最高峰の実力派キャストが集結し、震災から10年目の仙台で発生した、連続“餓死”殺人事件の切なくも衝撃の真実を描く。
今回解禁されたのは、連続殺人事件の容疑者・利根(佐藤)を、刑事・笘篠(阿部)、そして部下の蓮田(林)が雨の中全速力で追いかけるシーンのメイキング映像。本編の中でも苫篠と蓮田が利根に初めて接触する、緊張感高まる場面だ。「もう1丁、まだ熱い画は撮れてないぞ!」と瀬々監督から声が上がるなど、現場は熱気に満ちていた。
そしてキャストとスタッフを悩ませたのは当日の雨。
瀬々監督の中では雨の中で撮るつもりはなかったが、スケジュール的にもあとがなく、全身ずぶぬれになりながら、幾度も繰り返し走る佐藤や阿部、林。それに必死でついていく撮影隊。そこで苫篠が利根を見つけて走り始めるシーン、長い歩道橋でひたすら走り続け追いかけるシーン、歩道橋を降りてから住宅街へと続くシーンと、長距離走り続けるカットが繰り返し撮影された。
このシーンの撮影は佐藤と阿部も相当堪えたようで、佐藤は「長いんですよ距離が(笑)。結構何回もやりましたから。雨も降っていて疲れました」と話し、阿部も「雨の中1日中、林君と何十本も200m以上のダッシュをしたのですが、20年ぶりくらいに全速力で走って、結構(体力が)もったので、自分の中ではちょっと嬉しかったです(笑)」と撮影を振り返っている。
(c)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会
映画『護られなかった者たちへ』
10月1日(金)より公開
提供元の記事
関連リンク
-
渡辺直美、女性コメディアンの最多チケット販売でギネスに認定 4万4356枚売る 「ハッピーハッピー」と喜び
-
渡辺直美、匿名で歌手活動していた 昨年「Peach Nap」の名でデビュー 再生回数に観衆驚き「もう地獄」東京ドームの公演でサプライズ披露
-
new
AAA・末吉秀太、西島隆弘の脱退に言及「彼の進む道を優しく見守ってほしい」與真司郎もコメント発表
-
渡辺直美、4万5000人満員の東京ドームを爆笑の渦に 千鳥&ピース又吉直樹ら22人のゲスト登場【レポート】
-
timelesz松島聡、『冬のなんかさ、春のなんかね』出演 杉咲花演じる主人公の“すごく好きだった人”役「なんだか詩の中で生きていたような感覚」