くらし情報『演出・石丸さち子「すべての思いを、舞台の上に載せて」 鈴木勝吾主演舞台『ひりひりとひとり』6月上演決定』

2022年3月25日 18:00

演出・石丸さち子「すべての思いを、舞台の上に載せて」 鈴木勝吾主演舞台『ひりひりとひとり』6月上演決定

ひりひりとした、その生きる実感を、演劇や音楽の恵みがどれほど支えてきてくれたか。
自力では這い出せない痛みの中から救いだしてくれる芸術の力に思いを馳せつつ、ひとりの痛みと喜びを、密やかな祭のように、大騒ぎの輪舞のように描きます。

世界情勢が思いがけないスピードで悪化する中、心穏やかに暮らすのが難しい今。
ご観劇の皆様に、何をお届けできるでしょうか?
その受け取っていただくお届け物の形や匂いや味、手触りや歯ごたえを、稽古で探っていきます。

演劇ならではの、たくさんの人生が寄り集まり一緒に探る、というやり方で。
初演できなかった「ひりひりとひとり」の出演者、初演に立ち向かう「ひりひりとひとり」の新しい出演者、すべての思いを、舞台の上に載せて。

「僕は、私は、俺は、あなたは、何処に、誰に、つながっているんだろう?」

作・演出 石丸さち子

<鈴木勝吾コメント全文>
やっと皆様にこの作品を届けることができます。2020年、新型コロナウィルスの影響で上演が叶わなかった。
石丸さち子さんとずっと作品を作りたいね、と語り、そして東映の中村さんに携わってくれないか、と話をしてから随分と経ちました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.