くらし情報『Omoinotake、書き下ろし曲「蕾」がTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期EDテーマに』

2024年4月13日 18:00

Omoinotake、書き下ろし曲「蕾」がTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期EDテーマに

Omoinotake


Omoinotakeの新曲「蕾」が、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期エンディングテーマに決定し、併せて5月5日(日) に配信リリースされることが発表された。

『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平による『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載中の同名コミック。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(通称“デク)”が“個性”を悪用する犯罪者“敵〈ヴィラン〉”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長していく姿を描く。アニメ7期は、5月4日(土) 17時30分より放送が開始される。

「蕾」は、同アニメのために書き下ろされた楽曲で、他者と自分の価値観の違いについて「わかり合うことを諦めない」という強い願いを、目まぐるしく変わるスピード感のあるビートとサウンドに乗せて、力強く歌った楽曲となっている。

Omoinotakeは、「連載当初から愛読しておりました、作品に携わることができて、本当に嬉しく思います。曲を作るにあたり、改めて『ヒロアカ』に触れた時間の中で、デクをはじめとする、ヒーロー達の『人を想う姿』に、何度も心を揺さぶられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.