くらし情報『おとな向け週末映画ガイド 今週のオススメは『さらば愛しきアウトロー』』

2019年7月12日 00:00

おとな向け週末映画ガイド 今週のオススメは『さらば愛しきアウトロー』

イラストレーション:高松啓二


おとな向け週末映画ガイド

今週のオススメは『さらば愛しきアウトロー』。

ぴあ編集部 坂口英明
19/7/12(金)

おとな向け週末映画ガイド 今週のオススメは『さらば愛しきアウトロー』

イラストレーション:高松啓二
今週ロードショー公開の作品は17本。全国300スクリーン規模での拡大上映は、『トイストーリー4』と『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』のアニメーション2本。あとはミニシアターなど小規模での公開です。その中からおとなの映画ファン向けの作品をご紹介します。

今週のオススメ
『さらば愛しきアウトロー』

ロバート・レッドフォードの俳優引退作品です。レッドフォードは今年82歳。イーストウッドが89歳で、相変わらず元気に主役を演じているし、まだまだいけるのではと思うのですが。そこがイケメンスターの難しいところ。確かに近年のレッドフォードには、顔に多少老いを感じていました。でも今回は、その老いがとてもよく生かされている感じです。

銀行強盗でありながら、生涯誰も傷つけず、逆に襲われた銀行マンには「彼は紳士だった。微笑んでいた。」といわれるノーブルなギャング。強盗、逮捕、脱獄、強盗を繰り返した懲りない男を楽しそうに演じています。初期の『逃亡地帯』『明日に向って撃て!』や、70年代の『ホットロック』『スティング』、90年代の『スニーカーズ』など、様々な代表作を思い出します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.