山﨑賢人&染谷将太が“最強バディ”に 映画『陰陽師0』特別映像公開
(C)2024映画「陰陽師0」製作委員会
映画『陰陽師0』の特別映像「episode0~晴明&博雅の出会い編~」が公開された。
人嫌いで変わり者の陰陽師・安倍晴明が、雅楽家としても名を残した貴族・源博雅とともに怪奇事件を解決していく夢枕獏による人気小説シリーズ『陰陽師』。晴明は平安時代に実在した“最強の呪術師”とされており、本作は原作では明かされていない晴明の知られざる学生時代、そして博雅との出会い、凶悪な呪いと陰謀との対峙を描く。
公開された映像では、新規本編・メイキングシーンを交え、晴明を演じる山﨑賢人と博雅役の染谷将太がいかにして“最強のバディ”を作り上げたのかを垣間見ることができる。
最強のバディを表現するため、本読み・リハーサル・乗馬練習など長い時間行動をともにし、関係性を深めていったふたり。山﨑は「陰陽師になる前の“若き”安倍晴明、博雅との関係性を監督と染谷君3人で作っていくことが非常に楽しかったです」と充実した撮影を振り返っている。
一方、最強のバディとなるまでの過程として意識したのは「晴明が嫌な感じに見えないように。魅力的に見えるように」することだったという。
晴明は人嫌いで変わり者、人から冷たいと思われることも多い。「馬鹿な人間ほど、“呪”にかかりやすい」とお手玉を博雅にぶつけるシーンについて、監督とぶつける箇所を確認し、晴明の性格の悪さは感じさせつつも、変わり者である故の“カリスマ的魅力”が観客に伝わるよう模索した姿も見ることができる。
そんな山﨑が演じた晴明を染谷は「かっこよさの中に繊細さがあった。安倍晴明もひとりの人間なんだなと思いました。それにすごく感動しました」と絶賛。また佐藤嗣麻子監督は「原作から絶対外れないように描きたいと思いました」と原作へのリスペクトを語っており、「獏さんも泣いていました」と夢枕のリアクションも明かしている。
映画『陰陽師0』「特別映像 episode0~晴明&博雅の出会い編~」
<作品情報>
映画『陰陽師0』
4月19日(金) 公開
公式サイト:
https://wwws.warnerbros.co.jp/onmyoji0/
(C)2024映画「陰陽師0」製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
new
元阪神・関本賢太郎、2日前に愛車とお別れ→新たな相棒は“高級SUV”「かっちょええです」 元チームメイト「シートにサイン書きに行きますね」
-
new
ムーン・リーの12星座占い【2026年上半期(1月~6月)の運勢は?】 - Aquarius
-
new
離婚後に義母が大喜び…懇願された唯一の約束とは? 再スタートできると思ってたのに!
-
new
ムーン・リーの12星座占い【2026年上半期(1月~6月)の運勢は?】 - Pisces
-
new
<埼玉・道の駅おがわまち>12月27日~1月4日開催 冬のごちそうフェスタ~詰め放題&ふるまい祭り~白菜も埼玉県産深谷ねぎも極細おいものけんぴも詰め放題!!旬の深谷ねぎをその場で焼いて食べる!「ねぎ焼きコーナー」も開催