くらし情報『髙木雄也×中山優馬×髙地優吾が舞台初共演 坂東玉三郎演出『星降る夜に出掛けよう』上演決定』

2023年3月2日 12:00

髙木雄也×中山優馬×髙地優吾が舞台初共演 坂東玉三郎演出『星降る夜に出掛けよう』上演決定

左から)髙木雄也、中山優馬、髙地優吾


舞台『星降る夜に出掛けよう』が、6月12日(月) から21日(水) に京都南座、10月に大阪松竹座で上演されることが決定した。

『星降る夜に出掛けよう』は、歌舞伎界の女方・坂東玉三郎が演出を担当。『星の王子さま』『お月さまへようこそ』という長年愛され続ける名著を原作に、美しく希望を感じる物語が紡がれる。

出演は、Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍する傍ら、テレビドラマや舞台での演技で存在感を放つ髙木雄也、俳優としてドラマ、舞台など数多くの作品に出演している中山優馬、そして昨年舞台『夏の夜の夢』で熱演を魅せたSixTONESの髙地優吾の3人。この3人が舞台で初共演する。併せて、坂東、髙木、中山、髙地のコメントが到着した。
■坂東玉三郎 コメント
今回、髙木雄也君、中山優馬君、髙地優吾君三名の舞台の演出をすることになりました。これは私にとって初めての経験になります。
今までの彼らの持っている素敵な雰囲気を壊さず、そしてまた演劇的な空間を併せ、華やかな舞台をお届けしたいと思います。

■髙木雄也 コメント
今回作品のお話がきた後に、玉三郎さんと直接2人でお話をさせていただき、玉三郎さんから直接作品の想いを聞いている時に、僕はその世界観に入り込んでいることに気が付きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.