くらし情報『純烈、漫画家・東村アキコ描きおろしの『君を奪い去りたい』Aタイプジャケット公開』

2021年12月28日 05:00

純烈、漫画家・東村アキコ描きおろしの『君を奪い去りたい』Aタイプジャケット公開

『君を奪い去りたい』Aタイプジャケット


純烈が、2022年2月9日にリリースする新曲『君を奪い去りたい』のAタイプのジャケットイラストを公開した。

イラストを手掛けたのは、『海月姫』や『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を世に送り出した漫画家の東村アキコ。以前から接点のあった純烈のリーダー・酒井がオファーをしたところ快諾。東村描きおろしのイラストジャケットが完成した。

東村と酒井の出会いは純烈結成前の2007年まで遡る。当時酒井がブッキングプロデューサーを務めていたイベントスペース「新宿ロフトプラスワン」で、東村が藤子不二雄Aをゲストに迎えたトークイベントを開催したことがきっかけに。その後、時が経ち今年の3月にclubhouseで音声のみながら久しぶりの再会を果たした。酒井は初めて会った時から東村に魅力を感じており、純烈が軌道に乗ったらいつか一緒に仕事をしたいと思っていたという。

今回のコラボレーションについて、酒井は「東村さんの描く世界の人々は可愛らしくてみんなパワフル。純烈の世界に登場するファンのみんな、チーム純烈の仲間たちと通じるところ。合体したらめちゃポジティブなジャケットが出来るはず!実現できて嬉しい限りです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.