くらし情報『中山優馬が『ギフテッドSeason2』で悪役に挑戦! 印象的な“眼”を「ついに使うときが来た」』

2023年10月5日 12:00

中山優馬が『ギフテッドSeason2』で悪役に挑戦! 印象的な“眼”を「ついに使うときが来た」

中山優馬


並外れた推理力や洞察力を持つ敏腕刑事・天草那月(増田貴久)と、殺人犯を見抜く“眼”を持つ高校生・四鬼夕也(浮所飛貴)。そんなふたりがバディを組み、様々な難事件に挑む『WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマギフテッド Season2』に中山優馬が出演。Season2のキーパーソンであり、天草や四鬼を翻弄する謎の探偵・八雲穂積を演じる。ある事件をきっかけに天草たちと関わっていく八雲だが、彼にはどうやら大きな秘密があるようで……。まだ撮影が続く時期に、中山から話を聞いた。

“巻き込んでいく側”の悪役を演じてみたかった

──中山さん演じる八雲穂積は、いわば“悪役”ですね。

中山八雲には裏の顔があり、やがて天草たちの敵となっていくんですが、個人的には悪役にキャスティングしていただけて嬉しかったです。「嫌われたい~!」って(笑)。
脚本でも第1話から悪役感がかなり出ていて、エンジンをふかし気味ですし。悪役というと、大抵は“巻き込んでいく側”じゃないですか。巻き込まれる主人公に対し、仕掛けて巻き込む悪役がいる。その巻き込む側を演じたかったので、撮影していても楽しいです。

──中山さんは常々ロジカルな役作りをなさってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.