くらし情報『原田泰造&鈴木福「ぜひ劇場で楽しんで」 日本版声優を務めた『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』公開記念イベントに出席』

2022年11月18日 19:40

原田泰造&鈴木福「ぜひ劇場で楽しんで」 日本版声優を務めた『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』公開記念イベントに出席

左から鈴木福、原田泰造


来年、設立100周年を迎えるディズニー・アニメーション・スタジオが贈る、アクション・アドベンチャー『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』の公開記念イベントが11月18日、都内で行われ、日本版声優を務める原田泰造と鈴木福が出席。「すごく感動しました。今も夢見心地。アクション・アドベンチャーですが、核になっているのは家族」(原田)、「不思議な世界観に入り込めるし、ヘンテコなキャラクターたちも皆、寄り添ってくれて愛おしい」(鈴木)と作品をアピールし、「ぜひ劇場で楽しんで」と口をそろえた。

若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険嫌いとなった農夫サーチャー(原田)と、好奇心旺盛な息子のイーサン(鈴木)が世界の崩壊の危機を脱するため、地底に広がる“もうひとつの世界”へと足を踏み入れる。『ベイマックス』で知られるドン・ホールが監督を務め、『ラーヤと龍の王国』で脚本を務めたクイ・グエンが共同監督と脚本を担当する。

ふたりはUS本社のオーディションを経て、見事ディズニーの日本版声優の座を射止めており、原田は「決まったときは『やった、やった、やった』と喜びがあふれましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.