くらし情報『山田涼介が涙を流し、雨の中で叫ぶ『記憶屋』予告編公開&本ポスター到着』

2019年10月11日 06:00

山田涼介が涙を流し、雨の中で叫ぶ『記憶屋』予告編公開&本ポスター到着

『記憶屋 あなたを忘れない』本ポスター (C)2020「記憶屋」製作委員会

(C)2020「記憶屋」製作委員会



シリーズ累計45万部超の織守きょうやの小説『記憶屋』を原作に、山田涼介(Hey!Say!JUMP)を主演に迎え、『記憶屋 あなたを忘れない』のタイトルで映画化した本作。メガホンを握ったのは、『ツナグ』『天皇の料理番』『義母と娘のブルース』の平川雄一朗監督だ。

大学生の遼一(山田涼介)は、年上の恋人・杏子(蓮佛美沙子)にプロポーズするも、翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。数日後、再会した彼女は遼一の記憶だけを失っていた。信じられない遼一は、大学の先輩で弁護士の高原(佐々木蔵之介)と共に人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」について探り始める……。

公開された予告映像では、山田演じる遼一が「記憶屋に俺との記憶を消されたんじゃ」と、記憶屋を探して奔走する姿が収められている。人々の中にある忘れたい記憶、その奥にある愛。涙を流し、雨に打たれながら絶叫する遼一は何を想い、何を知ったのか。“永遠に残る感動の結末”への期待が高まる仕上がりだ。

同時に「愛する人のため あなたは何ができますか?」という印象的なコピーがあしらわれた本ポスターも到着。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.