くらし情報『初監督作が話題となった須藤蓮の最新作『ABYSS アビス』公開日決定&メインビジュアル公開』

2023年5月15日 16:00

初監督作が話題となった須藤蓮の最新作『ABYSS アビス』公開日決定&メインビジュアル公開

『ABYSS アビス』 (C)2023『ABYSS アビス』製作委員会


映画『ABYSS アビス』の公開日が9月15日(金) に決定し、併せてタグボートデザイン今井徹によるメインビジュアルが公開された。

本作は、自主製作映画として初監督作品『逆光』が話題となった須藤蓮監督の第二作で、渡辺あやが共同脚本として参加。タイトルの『ABYSS アビス』は「深淵」という意味で、渋谷のナイトクラブで働く現代の若者が死んだ兄の恋人と出会い、純粋な恋心に沈んでいく様を描いた物語だ。誰もが一度は感じたことのある痛みや胸の苦しみを思い出すような痛々しいほどの純愛、心の琴線に触れる繊細な作品となっている。

主演は須藤監督自らが務め、ヒロイン役には新人の佐々木ありさが透明感のある存在感で体当たりの演技に挑む。

なお『ABYSS アビス』は、自主配給宣伝のため資金をクラウドファンディングで募集中。

■須藤蓮(映画監督・俳優)コメント
自分の全てを1時間45分に叩き込みました。
僕の渾身の監督作『ABYSS』を全国、そして世界に届けたいです。

そして今年は監督作と共に"恋"がテーマの映画フェスを全国各地で立ち上げて、アツくて、誰もみたことがない体験を作り上げたいです。
願わくば、触れたあなたの世界が輝きその結果、映画界や日本の未来が拓かれる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.