くらし情報『田中圭「『最高に面白いドラマ』にしますので!」 堤幸彦とタッグを組んだ『死神さん』、2021年秋Hulu配信決定』

2021年2月25日 04:00

田中圭「『最高に面白いドラマ』にしますので!」 堤幸彦とタッグを組んだ『死神さん』、2021年秋Hulu配信決定

Huluオリジナル『死神さん』 (c)HJホールディングス

(c)HJホールディングス



田中圭が主演するHuluオリジナルドラマ『死神さん』が2021年秋に配信されることが決定した。

田中が演じる主人公・儀藤堅忍(ぎどうけんにん)は、警視庁内にある謎の部署でたったひとり、無罪確定となった事件を再捜査するクセモノ刑事。警察組織が掘り返されたくない事件の証言と証拠を徹底的に洗い直して、事件を180度転換させ、真犯人を検挙していく男。それゆえ、彼の相棒になる者も組織から疎まれ、出世の道を閉ざされることに……。

こういった背景から組織内で「死神」とあだ名され、感謝も愛されもしない状況の中、誰とも群れない儀藤は相棒を常に変えながら、闇に葬られた真相をあぶり出していく。事件が変われば、相棒も変わる。1話完結型で田中が自身のイメージを180度覆して生み出す“かつて類を見ない破天荒ダークヒーロー”の活躍から目が離せない。

本作のメイン監督を務めるのは堤幸彦。
堤と田中がタッグを組むのは2007年公開の映画『包帯クラブ』以来、実に14年ぶり。さらに主演と監督として向き合うのは今回が初となる。

はたして、14年ぶりの真剣勝負でどの様な作品が生まれるのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.