くらし情報『47年ぶりの再演『フィレンツェに燃える』を新たな演出で。宝塚歌劇団花組の全国ツアー公演開幕』

2022年10月14日 07:00

47年ぶりの再演『フィレンツェに燃える』を新たな演出で。宝塚歌劇団花組の全国ツアー公演開幕

(c)宝塚歌劇団

(c)宝塚歌劇団



宝塚花組の『フィレンツェに燃える』と『Fashionable Empire』全国ツアー公演が、10月14日、大阪の梅田芸術劇場メインホールで開幕する。同ツアーは大阪を皮切りに、横浜、長野、上田、名取、そして名古屋と、計6都市を巡る予定だ。

ミュージカル・ロマンス『フィレンツェに燃える』は、1975年、雪組の汀夏子主演で初演された。作・演出は柴田侑宏。柴田はこの作品で、ドストエフスキーの「白痴」で描かれたような愛の二面性というテーマを、宝塚の舞台で追及し、芸術選奨新人賞を受賞している。47年ぶりとなる今回の再演では、新たに大野拓史が演出を担当した。

19世紀半ば、国家統一運動の兆しが見え始めたイタリア、フィレンツェ。バルタザール侯爵には、対照的な性格のふたりの息子がいた。
兄のアントニオ(柚香光)は、侯爵家の長男にふさわしい高潔で聡明な貴公子で、弟のレオナルド(水美舞斗)は奔放な性格の熱血漢だが、仲の良い兄弟だった。そこへ、遠縁の公爵の未亡人パメラ(星風まどか)が静養にやってくる。彼女は酒場の歌姫から公爵夫人に上り詰めた女性で、周囲の貴族からは敬遠されていたが、アントニオは一目で彼女に魅せられ、恋に落ちてしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.