くらし情報『【おとな向け映画ガイド】稲垣吾郎がハマリ役。現代の愛を描く今泉力哉監督の『窓辺にて』』

2022年10月30日 12:00

【おとな向け映画ガイド】稲垣吾郎がハマリ役。現代の愛を描く今泉力哉監督の『窓辺にて』

イラストレーション:高松啓二

【おとな向け映画ガイド】稲垣吾郎がハマリ役。現代の愛を描く今泉力哉監督の『窓辺にて』

イラストレーション:高松啓二
今週末(11月3日〜5日)の公開映画数は25本。全国100館以上で拡大公開される作品が稲垣吾郎主演の『窓辺にて』、マ・ドンソク主演の『​​犯罪都市 THE ROUNDUP』、ジュリア・ロバーツ×ジョージ・クルーニーの『チケット・トゥ・パラダイス』と個性豊かな役者が並んだ3本、中規模公開・ミニシアター系が22本です。今回はその中から『窓辺にて』をご紹介します。

『窓辺にて』

いま、日本映画で恋愛を描くのが上手いのは誰か、といったら今泉力哉監督の名前がまずあがる。ラブストーリーといっても、恋が成就するハッピーエンドのラブコメではない。自分に自信がないとか、ありすぎるとか、恋愛に臆病とか、つまり面倒な人たちの愛だの、恋だの。その中に、今の空気が確実に流れている。

これまでの作品は、テアトル新宿などのミニシアター数館で限定公開し、口コミで広がっていくパターンが多かったが、今回はなんたって稲垣吾郎主演、TOHOシネマズ日比谷をメインシアターに全国100館以上の拡大公開。
メジャーのパッケージである。だからといって、テーマが変わるわけではない。この映画は、いってみれば、“こじらせ”夫婦の物語。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.