くらし情報『クリス・ハート、初めて「死」をテーマに制作した「Flashback」リリックビデオを今夜プレミア公開』

2021年5月24日 12:00

クリス・ハート、初めて「死」をテーマに制作した「Flashback」リリックビデオを今夜プレミア公開

クリス・ハート


クリス・ハートが、本日5月24日に配信リリースした新曲「Flashback」のリリックビデオを21時にプレミア公開することが決定した。

「Flashback」は、これまで「愛」を歌ってきたクリス・ハートが初めて「死」をテーマに書き下ろした楽曲で、活動休止から復帰するまでの“日々の葛藤”と“自分自身のコンプレックス”と向き合い制作された。アレンジは数々のアーティストをプロデュースをしている本間昭光が担当し、80’s POPを彷彿とさせるトラックにのせて、ノスタルジアをおぼえるメロディーがフラッシュバックする記憶をより強く想起させるような1曲に仕上がっている。

なお同曲は7月14日に発売される約5年ぶりのオリジナルアルバム『COMPLEX』に収録される。

■クリス・ハート コメント
死は誰にとっても最も身近なことであり、逃れられない宿命です。
そして人々の意識からそのことが薄れ、忘れた頃にその知らせは突然やって来るものだと思います。
やり場の無い後悔の念、懺悔の心、押し寄せる寂しさ…あらゆる感情を抱きながら、
私たちは「生きた証ここに刻んで」生きていかなければならないという思いを楽曲にしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.