くらし情報『市毛良枝、柳家喬太郎が出演 ラッパ屋リーディング公演『ショウは終わった』『七人の墓友』全キャスト発表』

2023年3月21日 15:45

市毛良枝、柳家喬太郎が出演 ラッパ屋リーディング公演『ショウは終わった』『七人の墓友』全キャスト発表

左より)市毛良枝、柳家喬太郎


5月3日(水・祝) から5日(金・祝) の3日間にわたって紀伊國屋ホールにて上演される、ラッパ屋リーディング公演の2作品『ショウは終わった』と『七人の墓友』の全キャストが発表された。

『ショウは終わった』は第9回ラッパ屋公演として1989年に上演され、岸田戯曲賞候補作にもなったラッパ屋の出世作。『七人の墓友』は、創立70周年記念公演として2014年に鈴木聡が劇団俳優座に書き下ろした作品で、ある家族を軸に、お墓のこと、家族のこと、死ぬこと、生きること……誰もが直面する問題を描いた作品に市毛良枝、柳家喬太郎を迎えてお届けする。

併せて、ラッパ屋主宰の鈴木聡よりコメントが到着した。


■ラッパ屋 主宰・鈴木聡 コメント

市毛良枝、柳家喬太郎が出演 ラッパ屋リーディング公演『ショウは終わった』『七人の墓友』全キャスト発表


昨年はコロナで中止になってしまった2つのリーディング公演。実に面白いものができていたのです。
というわけで、今年こそ、やります! 1つは『ショウは終わった』(1989年作)。岸田戯曲賞の候補にもなったラッパ屋の出世作。昭和が終わった年にある家族がそれぞれの昭和史を振り返る趣向です。
もう1つは『七人の墓友』(2014年作)。鈴木が俳優座に書き下ろした作品。ツアーも含め10万人の観客動員を記録しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.