くらし情報『シルビア・グラブ、熱い思いを胸に挑む『日本の歴史』再演』

2021年5月21日 17:00

シルビア・グラブ、熱い思いを胸に挑む『日本の歴史』再演

シルビア・グラブ 撮影:藤田亜弓

撮影:藤田亜弓



歌って踊って日本の歴史を駆け抜ける!? 三谷幸喜の作・演出、荻野清子の音楽によって誕生し、絶賛を博したオリジナル・ミュージカル『日本の歴史』が帰ってくる!卑弥呼の時代から太平洋戦争までの約1700年にわたる日本の歴史をギュギュっと詰め込み、そこにテキサスの家族の歴史物語も重ね合わせていく斬新な構成、耳に残るキャッチーなメロディと軽妙なダンス、それらをキャスト7人で華やかに、またしっとりと魅せていくゴージャスな舞台。始まりから終わりまで休みなし! の7人のひとり、三谷の熱き信頼を受けるこの人、シルビア・グラブに、再演に懸ける思いを聞いた。

7人で60役以上を演じた初演時の舞台裏

――大好評だった『日本の歴史』が再登場!シルビアさん扮する織田信長にまた会えることが嬉しいです。

ええ、信長にも、西郷どんにも(笑)。再演の話は結構早い段階から出ていて、中井貴一さんなどもとても乗り気でいらしたんですよね。また皆が同じ気持ちでこの再演に挑める、それが一番嬉しいですね。

――そもそも三谷さんが、シルビアさんの織田信長を切望したことから始まった舞台でもあると伺っています。

シルビア・グラブ、熱い思いを胸に挑む『日本の歴史』再演


『日本の歴史』をやる前から、「シルビーには信長をやってほしいんだよね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.