BiSH、332日ぶりの有観客ワンマン『REBOOT BiSH』よりオープニング曲「LETTERS」ライブ映像をフル公開
“楽器を持たないパンクバンド”BiSHが、国立代々木競技場 第一体育館にて開催した332日ぶりとなる有観客ワンマンライブ『REBOOT BiSH』から、1曲目に披露された「LETTERS」のライブ映像をBiSH公式YouTubeチャンネルでフル公開した。
12月24日に開催された今回のライブは、映像作家山田健人が手がけるオープニング映像からスタート。
コロナ禍を受けて急遽制作された3.5thアルバムのリードトラック「LETTERS」のイントロが鳴り響くと会場は大きな拍手に包まれ、紗幕越しに歌い踊るメンバー、そしてアイナ・ジ・エンドがソロパートをアカペラで歌い上げると共に紗幕が振り落とされ、BiSHと清掃員が332日ぶりの再会を果たした瞬間を切り取っており、開幕から同ライブのハイライトとも言える映像となっている。
ライブを終えたメンバーから、コメントが届いている。
●アユニ・D
「待っていてくれて本当にありがとう、私もずっとこの日を待っていました。
また何度も何度もこうしてただいまとおかえりができますように、お元気で。」
●リンリン
「322日間が一瞬で取り戻ってきた幻のような幸せな感覚が今も忘れられません。