大谷亮平と工藤阿須加が山﨑賢人に賛辞を贈る ドラマ『ゴールデンカムイ』応援上映&トークイベント開催
山﨑賢人が主演を務める『連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』第1話の応援上映&トークイベントが、11月26日に都内映画館で行われた。
応援上映会には、ペンライト、推しうちわなど応援グッズ持参の観客も多数おり、キャラクターが登場するたびに拍手喝采で、「北海道ありがとう~!」との歓声や、食事シーンでは「美味しいの?」「食べたい!」と盛り上がりを見せた。またエンディングテーマでは色とりどりのペンライトが一斉に振られ、さながらコンサート会場のような熱気に包まれた。
そんな熱気に包まれた応援上映後には、出演者の大谷亮平、工藤阿須加、そしてプロデューサーの植田春菜が登壇。大谷と工藤のまさかのサプライズ登場に場内は騒然となり、応援上映初体験の大谷は「僕らが登場しただけでこんなに盛り上がって……こんなの初めて!」と目を丸くし、工藤も「皆さんの熱が凄い!」とファンの熱気と歓声にたじろぐほどだった。
秋田生まれのマタギ・谷垣源次郎を演じた大谷は「周囲からは、キャラクター一人ひとりが忠実にしっかりと作り込まれていると言われる」と本作に関する周囲の反響を報告し、陸軍最強と謳われる第七師団の軍曹で鶴見中尉の右腕・月島基を演じた工藤も「僕の方も周囲の反応は凄いです。