くらし情報『Tani Yuukiが見つめる今の音楽シーンと自身の可能性【次世代シンガー・リレーインタビュー Vol.1】』

2020年10月6日 17:00

Tani Yuukiが見つめる今の音楽シーンと自身の可能性【次世代シンガー・リレーインタビュー Vol.1】

Tani Yuuki


配信がスタートするや否や、飛ぶ鳥を落とす勢いで再生回数を伸ばすアーティストが増えている。まさにひとつの革命時代の到来だ。昨日まで名前も知られていなかった、そんな才能がSNS発でムーブメントを起こし、一瞬でチャートの上位に浮上する現象は、まるでシンデレラストーリーの序章を見ているかのよう。次世代シンガーとして開花するチャンスを、本人たちも思いがけず掴みはじめている。今回「ぴあ」では、YOASOBIや瑛人といったアーティストに続き、ネットでの動画投稿から広がりを見せはじめた若手シンガー3人に、根底にある想いを聞いた。そのインタビューを3日連続リレー形式で公開する。

第1回目となる今回は、TikTokに投稿した楽曲「Myra」の動画が注目され、国内サブスクチャートでも1位を獲得。さらに、Spotifyのグローバルチャートでは4位に輝き、ほか配信サービスでも世界のTOP 100入りを果たすTani Yuukiに、次世代シンガーとしての可能性、楽曲に込められた自身の体験についても話を聞いた。その瞳の奥には、謙虚さの中にもチャンスを掴もうとする野心が見え隠れしていた。

@the_first_take(https://www.tiktok.com/@the_first_take)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.