くらし情報『綾野剛が語る岡田准一愛「僕にとって追いかけたい人の実写が准一さんなんです」』

2023年5月17日 08:00

綾野剛が語る岡田准一愛「僕にとって追いかけたい人の実写が准一さんなんです」

左から)綾野剛、岡田准一 撮影:友野雄

撮影:友野雄



映画ファンなら思わず観たいと唸るタッグが誕生した。

岡田准一、綾野剛によるクライムサスペンス『最後まで行く』が5月19日より公開となる。韓国で大ヒットした映画を『余命10年』の藤井道人監督がリメイク。壮絶ながら、どこかコミカルな超弩級のエンターテインメント映画に仕上がっている。

追われる刑事・工藤を演じる岡田准一と、追う監察官・矢崎を演じる綾野剛。撮影の舞台裏を、2人にたっぷりと語ってもらった。

この映画はある種めちゃくちゃ偏ったラブストーリー

綾野剛が語る岡田准一愛「僕にとって追いかけたい人の実写が准一さんなんです」

(C) 2023映画「最後まで行く」製作委員会
――映画、拝見しました。悲惨なサスペンスなんですけど、追いつめられれば追いつめられるほど笑いが止まらなくなってしまって…。笑っていいのかちょっと悩みました(笑)。

綾野ぜひ笑ってください。

岡田これはもう笑っていいよね。

綾野准一さんの尾田(磯村勇斗)の真似とか本当面白くて。

岡田あそこから笑いが起きたよね。

綾野シリアスもコミカルも味変できる作品なので、遠慮なく映画館で笑って欲しいですね。


――顔芸という言葉もありましたが、お2人ともすごい表情の連発でした。お互いのお芝居について、すごいなと思ったところを教えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.