くらし情報『北朝鮮とのホーム&アウェイ2連戦に向けて、森保監督「一戦必勝。最善の準備をして勝つ」』

2024年3月15日 12:00

北朝鮮とのホーム&アウェイ2連戦に向けて、森保監督「一戦必勝。最善の準備をして勝つ」

(写真右より)長友佑都、久保建英、前田大然 (C)スエイシナオヨシ

(C)スエイシナオヨシ



想定外の事態に見舞われても、三笘薫、伊東純也、冨安健洋が不在でも、目の前の試合で勝つ。3月14日、『FIFAワールドカップ26アジア2次予選』朝鮮民主主義人民共和国代表とのホーム&アウェイ2連戦に臨むSAMURAI BLUE(日本代表)のメンバーが発表された。記者会見に登壇した山本昌邦ナショナルチームダイレクターと森保一監督は次のように意気込みを語った。

山本NTD「先日、なでしこジャパンが国立でDPRコリアにしっかり勝って勢いを付けてくれたので、その勢いをしっかりいただきながら、2連勝を目指したい」

森保監督「2026年『W杯』に向けての2次予選を戦うということで、すでに2試合戦っているが、DPRコリアとの対戦で2次予選突破に向けて、その先のアジア予選突破という大きな目標に向けて、チームとして経験値を上げてレベルアップしていきたい。何よりも一戦必勝という目の前の試合に最善に準備をして勝つということ、国立で結果を出すことに全力を尽くしたい。我々を応援してくださるサポーター、国民に喜んでいただけるよう全力で戦い勝利を届けたい」

SAMURAI BLUEメンバー26名は以下の通り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.