トリの柳家権太楼は桜の季節に相応しいネタを披露 第33回『COREDO落語会』開催
映画・音楽・舞台など各ジャンルのエンタメ通=水先案内人が、いまみるべき公演を紹介します。
【水先案内人 山本益博のおススメ】
先日、春風亭一之輔がTV『笑点』のレギュラーメンバーになったことが話題になった。昨年亡くなった三遊亭円楽の座布団を継いだことに「まさか、一之輔が?」と「これは画期的!」と賛否両論だが、私が早速師匠に「おめでとうございます!」とエールをおくると、「なにがめでたいかわかりませんが、これからもよろしくお願いいたします」と返信があった。
この話題の主が、私がプロデューサーを務める『COREDO落語会』の高座に上がる。きっと「まくら」で内緒話をしゃべってくれるに違いない。一之輔の演目は『明烏』。ほかに、柳亭小痴楽が『巌流島』、橘家圓太郎が『かんしゃく』、そして、トリは柳家権太楼が『百年目』。噺の舞台は隅田川の桜が満開、その時季を狙って師匠に十八番をお願いした。
<公演情報>
第33回『COREDO落語会』
3月26日(日) 日本橋三井ホール
開場 16:30 / 開演 17:00
■演目
柳家権太楼『百年目』
春風亭一之輔『明烏』
橘家圓太郎『かんしゃく』
柳亭小痴楽『巌流島』
■チケット料金
全席指定:5,500円
チケットはこちら:
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2244640&rlsCd=001
提供元の記事
関連リンク
-
new
「また会いたい」を遠ざける意外な落とし穴。彼が密かにチェックしている「日常の余白」
-
new
『王様のブランチ』初のゴールデンSPで世界のディズニー特集 上白石萌音、トラジャ宮近海斗&吉澤閑也、M!LK塩崎太智らが登場
-
new
テレ東、土曜午前に経済番組を放送 投資関係者熱視線「金曜夜のアメリカのニュースや動向が分かるのはありがたい」
-
new
Netflix週間視聴ランキング(番組):竹内涼真『再会~Silent Truth~』放送終了後もランクイン【3/16/26 - 3/22/26】
-
new
ゆめっち、体重を公表 3日間の断食後の結果も発表 ファン驚き「見えない」「アイドルになっちゃうー」