WOWOWドラマ『ドラフトキング』主人公役はムロツヨシ「まさかの歓喜でした」
は野球マンガでありながらヒューマンドラマを描いている感覚が自分の中ではあったので、
実写化についてはその部分を気に入っていただけたのかなと、素直に嬉しかったです。
撮影現場を拝見させていただいて、一番驚いたのは野球シーンのリアルさでした。とても期待しています。
■主人公・郷原眼力を演じるムロツヨシさんの印象と期待したいポイント
ムロツヨシさんはコメディとシリアスを縦横無尽に表現される素晴らしい役者さんという印象です。
おじさんってこんなにカッコいいんだぜ!と見せつけてほしいです(笑)
■視聴者へのメッセージ
「野球って面白い」「プロ野球選手ってマジすげぇ」
観終わったあと、野球好きも、そうでない人も、丸っと皆で共有できたなら、幸せっす。
<番組情報>
連続ドラマW-30『ドラフトキング』
4月8日(土) 22:00~WOWOWで放送・配信(全10話)
原作:『ドラフトキング』クロマツテツロウ(集英社『グランドジャンプ』連載)
監督:山本透(第1~2話、第5~10話)、吉川祐太(第3~4話)
脚本:鈴木謙一
音楽:櫻井美希
出演:ムロツヨシほか
特設サイト:
https://www.wowow.co.jp/drama/original/draftking
いつも荷物を手渡しするイケメン配達員 告げた一言に「そっちかーい!」「ごめん吹いた」