映画『ゴールデンカムイ』津田健次郎がナレーションを担当
(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
1月19日(金) に公開される映画『ゴールデンカムイ』のナレーションを、津田健次郎が務めることが発表された。
本作は、シリーズ累計2,700万部を突破している同名ベストセラー漫画の実写映画。山﨑賢人、山田杏奈に加え、眞栄田郷敦、矢本悠馬、玉木宏、舘ひろしらが出演する。
アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人役や、『呪術廻戦』の七海健人役で知られる津田は、TVアニメ版では尾形百之助役を演じている。当初「正直参加をとても迷いました」としつつも「『ゴールデンカムイ』という作品は、そんな細かい事など吹っ飛ばすパワーとスケール感を持っているではないかとも思いました。そう、この作品は、シリアスもコメディもごちゃ混ぜに、善も悪も入り乱れ、強烈なエネルギーで疾走する作品だ。だから大丈夫。何もかも飲み込んで強烈な光を放つ筈だ。
そして何より、私は『ゴールデンカムイ』が大好きなのだ」と参加を決意するまでの想いを語っている。
■津田健次郎 コメント全文
実写版映画『ゴールデンカムイ』のナレーションのお話を頂いた時、正直参加をとても迷いました。
アニメ版で尾形百之助をやらせて頂いている自分がナレーションをやる事により実写版の世界観の邪魔をしてしまうのではないか?混乱させてしまうのでは?色んな事を考えました。
しかし同時に、『ゴールデンカムイ』という作品は、そんな細かい事など吹っ飛ばすパワーとスケール感を持っているではないかとも思いました。そう、この作品は、シリアスもコメディもごちゃ混ぜに、善も悪も入り乱れ、強烈なエネルギーで疾走する作品だ。だから大丈夫。何もかも飲み込んで強烈な光を放つ筈だ。そして何より、私は『ゴールデンカムイ』が大好きなのだ。
今回ナレーション参加させて頂けた事をとても光栄に思います。細かい事は考えず、是非劇場に足を運んで下さい。きっと楽しんで頂けると思います。
<作品情報>
映画『ゴールデンカムイ』
1月19日(金) 公開
映画『ゴールデンカムイ』メインビジュアル
公式サイト:
https://kamuy-movie.com/
(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
new
SHOW-WA&MATSURI、グループ初舞台公演『デカ×ホシ』上演決定 演出は尾上松也
-
new
「子どもなんてすぐ治る」高熱の娘を無視した夫。だがその夜⇒「病院に行ったのになんで…」血の気が引いたワケ
-
千昌夫、48歳で亡くなった父の写真を公開「似ていらっしゃいます」「お父様の血筋なんですね」 “父の日”前に思いを馳せる「残された父の写真は、この一枚だけ」
-
new
比嘉愛未、初エッセイで明かした本音「人に見せてこなかった傷や、つらかったことも残しておきたかった」【インタビュー】
-
new
山本圭壱&西野未姫、1歳長女&0歳長男と“顔出し”4ショット「すごーくいい写真」「頑ちゃん絶対イケメン」 5月に第2子誕生