BUMP OF CHICKEN、新曲「Gravity」を配信リリース&MVを公開+昨年のツアーファイナルを完全収録した映像作品のリリースを発表
BUMP OF CHICKENの新曲「Gravity」が本日配信リリースされ、同時にMVも公開された。
「Gravity」は、主題歌となっているアニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』(9月18日公開)の予告映像で初解禁され、リリースが待ち望まれていたBUMP OF CHICKENにとって約1年振りの新曲。歌詞・サウンド共にBUMP OF CHICKENらしい、人々を優しく包み込んでくれるようなバラードソングに仕上がっている。
MVの監督を務めたのは林響太朗。「Aurora」「流れ星の正体」「記念撮影」(HUNGRY DAYS × BUMP OF CHICKEN )に続き、BUMP OF CHICKENとは4作目のタッグとなる。
楽曲を聴いた林監督が企画を考案したという本MVは、静かに佇む塔を舞台に、自分を知っている人がいる予感と微かに聞こえる音楽に導かれるように螺旋階段を登り続ける少年の姿を描いた映像。塔を登る少年を清水尋也、少年を導く謎の少女を美絽が熱演し、変化する日常に戸惑い、おじけづいてしまう人々の心に「大丈夫」と語りかけるような、優しさと温かさが詰まった映像に仕上がっている。